人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/2/18(日)

晴れ後曇り。小春日和。

スイセンが、まだ咲き揃っていません。とてつもなく遅いのは、今年の寒さも影響しているのでしょうか。

今すべきことは、枯草を刈って、きれいにすることかな。お隣さんも草刈中です。

とにかく寒いので、体を動かす仕事がしたい。

夏頃に、いろんなものが邪魔で、冬には、植え替えするぞ。と強く思っていましたが、今は枯れて、小さくなっているので、どうでも良く感じます。

今日は、着こんで体を動かすと、暑いくらいです。


帰る時、野良犬が2匹いました。1匹は間違いなく、仔犬の頃、ここへ遊びに来ていた犬。

もう1匹は微妙、わからない。いずれにしても、すっかり、僕のことは忘れているようです。

ただ、僕のことは、あんまり怖がっていないようです。


以前は、帰ろうとすると、駐車場まで付いて来て、僕を困らせたっけ。走って、仔犬たちを振り切った。そんな、あの頃に思いを寄せながら、駐車場まで荷物を運びました。


残りの荷物を取りに畑へ戻ると、後で食べようと楽しみにしていたドーナツを、カバンから引っ張り出して、食っていました。

こいつらは、大きくなっても僕を困らせるバカ犬でした。ワォーン。


by ochihirotaka | 2018-02-18 21:01